top of page

近況報告

最初はエステの宣伝になると思って始めたんですよね。

そんでやっぱり元来の性格が災いして更新が停滞したりして、「どうせ誰も見てないしー」みたいな卑屈な気持ちがあったりしてね。

でもこんな病気になったものですから、

「同じ様に悩んでる人が今後現れたら、ネット検索でひっかかって誰かのヘルプになるかも」とか思って人助けみたいな気持ちでね。もちろん誰に頼まれたわけでもポピュラー枠の人間でもないんですけどね。

そうこうしてる間に半年ぐらい経過してましたよね。

で、何で今更更新する気になったかって言うと、

「あなた、ガンだって噂になってるわよ」と、最近とある方に言われましてね。

そんな状態でブログの更新が滞ると、最悪の結果を人間って想像するんじゃないかなって。

多分そこまで親しくさせて頂いてない方々とは思うんですけど、一応元気ですって。

「私はここです」って報告しようかな、と思い至ってここに辿り着いた次第です。

**********

前置きが長くなりましたが、つい先日術後半年(予約が取れなくて実際は7ヶ月後)の検診へ行って参りました。

手術の事とか書こうと思ってたんですけど、思いの外に時の流れが早過ぎて、取りあえず今日は近況を。

結果から言いますと、「今後は一年毎の定期検診で様子を見ましょう」ということで話がまとまりました。もーほんと良かったからー。

「これで一年この事について考えなくて済むんだ!」という、受験が終わった人みたいな晴れ晴れとした気持ちでいっぱいです。

今回の検診でマンモグラフィーを撮ったんですが、手術の時にしこりの位置を確認する為につけたメタルの印3点がガッツリ写ってまして。

こちらがちょっと不安になる位しっかりと意思表示してましてね。「私(たち)はここです」って。

でも先生は「あーもー良かったー全然問題ないからー。おめでとう!また一年後ね!」みたいな結構軽いノリでスルーしてたんで、「あ、そんな大丈夫なんだ」って感じで帰って来ました。

**********

去年一年は検診とか検査とか手術とか、ほぼこの騒動に持ってかれて、日本帰ったりちょっと旅行したりもしたんですけど、やっぱり気がかりな事があると(元気だけど)心からは楽しめないわけで、「健康は何よりの宝」と改めて思い知りました。

今後も自分や周りの病気なんかで色々あると思いますが、生きてるんだからそういう事からは逃げられないんだし、静かに受け止めていければいいなと思っております。

とか言いつつ、いざその時を迎えたら右往左往して使い物にならないとは思うんですけど。

**********

肝心のエステなんですが、自分のモチベーションが低くなってしまい、暫くお休みしようと思います。

連絡を下さった方、ご利用頂いていた方にはご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

また再会の目処がたてば、こちらでご報告させて頂きたいと思います。

ブログは気ままに更新できたら良いなと思ってますので、時折覗いて頂けたら嬉しいです。

Featured Posts
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
Recent Posts
Archive

Categories

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page